kikisr400のブログ

バイク初心者女子がSRちゃんと旅したりしなかったりするブログ

教習所篇6!!!!!! 二段階へ!!

 

みなさま、こんにちばんは!!

 

今日も寝る直前になってんぅおーーってブログを書き出したkikiです!

 

さー書くぞー!!

 

----------------------------------------

 

さらっと二段階へ進んでしまい、拍子抜けしつつ予定表を見ると次の授業は

 

法規とのこと。

 

、、、なんだそれ?法廷規則ってこと?ん?

 

よくわからないな、、、まぁ行ってみるべ!!

 

ってことで見極めのあとそのまま法規へ。

 

法規とは、法廷規則ではなく法規走行でした。(わかんないから略さないでー)

 

インターネットで調べたら、シュミレーターとやらに乗ったり、実際にやってみたり

 

するパターンがあるようなのですが、すみません、はっきりいって

 

 

覚えていない。

 

 

本当にごめんなさい。

 

初心者のために初心者が書くブログとかいって

 

教習の内容忘れるとか!!

 

これから法規受ける人の不安解決できないじゃん!!

 

ばかやろー!!!!!

 

でも本当に記憶にございません。(ぶっとばす)

 

本当に申し訳ございません。

 

でも逆に言えばそれくらいのないyo

 

法規は大切です!きちんと受けましょう!

 

要はそんなに緊張しなくて良いですよってことを

 

お伝えしたかったんです!!

 

ってな感じで当サイトはゆるっとした内容をゆるっとしたスーパー初心者が

 

・これからバイクに乗ろう、またはバイクに乗ってみたい

 

・バイクに乗りたいけど果たして自分なんかが免許取れるだろうか、、、

 

・まにゅあるってなぁにー?

 

という方々の不安、悩み等々を少しでも精神面で解消できればいいなって思って

 

始めたので、技術的なことを知りたいとか、運転技術について知りたいとか、

 

そーゆーテクニック的なことは一切学べません。

 

申し訳ございません。

 

こんなやつでも乗れてるー!マジかよ、なんだか自分にもできそうだな!!

 

って思って頂けたらとても幸いです。

 

私自身も教習所に申し込んだはいいものの、いざ始まったら

 

右も左もわからなくて大慌て、

 

でもネット検索しても技術的なこととか、こんなこと授業でしますよとか、

 

クランクはこうやって攻略!!とかはあっても、なんか精神的に

 

フォローしてくれるサイトないなーって思ってちょっと寂しかったんですよね。

 

なんだか、

 

「バイク好きで、バイクのこと基礎レベルは知ってる人前提なのかな」

 

って思ってしまって。

 

当たり前ちゃ当たり前ですが。

 

もちろん、「調べてこいや!」「好きできたんだろ!勉強してこい!」

 

って考えもあると思います。当然です。

 

でもね、私みたいな人もいるよっ!

 

全然バイクのこと知らなかったし、どんな構造とか、エンジンの仕組みとか、

 

まぁっっーーーーたく知らなかったし!!

 

むしろ最初は好きよりも不安の方が大きかったし!!

 

調べたりしてるけど、いまだに機械よく分からないし理解できてないけど!!

 

バイクたっのしぃいいいい!!!!!!!

 

って人もいていいんだよって言いたかったんです。

 

こんな名言があります。

 

 

なんだって始める前から好きってことないじゃない?

 

なにかを始めるのに揺るぎない意志とか、

 

崇高な動機とかなくていい。

 

成り行きではじめたものが、少しずつ、

 

大事なものになっていったりする。

 

スタートに必要なのは、

 

ちょこっとの好奇心くらい、だよ。

 

 

 

これはハイキュー!という漫画のある一場面のセリフです。

(私はアニメで見てて、ドシャッ!!って心に響きました。

 ハイキュー!セカンドシーズン1-3 村人Bから引用させて頂きました。)

 

 

 

 

あー今日はごちゃっと書いてしまった!!

 

まぁいいや!!

 

今日はここまで!!

 

ありがとうございました!!