kikisr400のブログ

バイク初心者女子がSRちゃんと旅したりしなかったりするブログ

今度は突然の徳島県かずら橋!!

 

こんにちばんわ!!

 

今日は8月19日ということで、バイクの日でしたね!!

 

皆様はおバイクされましたでしょうか??

 

私は前日におバイクしましたー

 

ということで、徳島県かずら橋〜愛媛県霧の森ツーリングスタート!!

 

 

 

 

途中、通り道の道の駅でスタンプを2つひろいつつ、11時には到着!!

 

土曜日ということもあり、いっぱい人がいました!!

 

もう橋は渋滞気味!!笑

 

f:id:kikisr400:20180820001741j:plain

 

 

 

下は本気で足ぬけるくらい板と板の間が空いているので、大人でも怖い!!

 

意外と怖い!!そして揺れる!!そして渋滞してるから止まる!!

 

止まる!揺れる!進めない!こわいー!!!!

 

久しぶりただ純粋に怖くて楽しめました^ ^

 

渡り終わった先、少し歩くと滝があります。

 

本当に自然のクーラーでしたー(о´∀`о)

 

 

 

f:id:kikisr400:20180820001805j:plain

 

 

 

 

かずら橋を外から見るとこんな感じ。

 

 

f:id:kikisr400:20180820001831j:plain

 

 

 

大自然!!って感じですねー

 

かずら橋への道のりは、初心者をまもなく卒業予定の私からしても、

 

そんなにくねくねぐにゃり!って感じではなかったです。

 

それなりUピンカーブや急カーブはありますが、楽しめる程度なので、

 

初心者さんでも楽しみながらかずら橋へ行けると思います。

 

結構バイクで目指す場所って、景色いい場所目指すとき、

 

なんじゃこの道ー!!ってときあるじゃないですか。(知らんけど)

 

私も過去に、目的地までの道のりがぐにゃぐにゃくるりんっ!!って道で、

 

心折れかけたことありまーす。笑

 

あと、グーグル先生を信じて行ったら一生棚田を登らされたとか。(笑

 

バイクあるあるですねー!!

 

そんなかずら橋の次はお昼を食べに愛媛県霧の森へ!!

 

かずら橋から霧の森へは1時間くらいです。

 

意外と近いんですねー

 

なんか徳島県から愛媛県っていったら遠そうなイメージですが、

 

どちらも県の端っこにあるので、そんなに走ってないのになんだかおトクな気分( ^ω^ )

 

霧の森は大福が有名で、お茶が美味しいです。

 

というわけで、茶そば!

 

f:id:kikisr400:20180820003340j:plain

 

 

美味しいかったー!!

 

この私が食べたレストラン以外にも、カフェや和菓子が食べれるカフェもあり、

 

休憩にはぴったり^ ^

 

バイクマンが大好きなソフトクリームもありまーす!!

 

ほうじ茶と抹茶のソフトクリームで、ふんわりお茶の香りがしておススメ!!

 

行ったらぜひ食べてくださいねー!!

 

大福は早いと午前中で売り切れちゃいますが、カフェには入れば確か食べれたと

 

思うので、ぜひ大福も食べてみてください!!

 

大福が美味しいのは言わずもがななので、わたしのおススメは

 

ずばり、フォンダチャコラ!!

 

これめっっっっっっっつつつつちゃおいしい!!

 

絶対食べて!!茶ふぇっていうカフェで食べれます!!

 

マジで!!おすすめ!!

 

あと、店員さんが淹れてくれるお茶も美味しいー(*´∀`*)

 

お茶好きな方はぜひぜひ!!高いけど!!笑

 

さぁお腹も満たしたところで、帰宅!!

 

そして帰宅途中、景色の良いところを見つけたのでふざけてみたよ!!

 

 

f:id:kikisr400:20180820004304j:plain

 

f:id:kikisr400:20180820004401j:plain

 

 

 

いやーまだまだ修行がたりませんね!!

 

次はもっといい写真撮れるように研究しておきます!!(そんな研究より洗車しろ)

 

今日はここまで!!

 

ありがとうございました!!

 

 

f:id:kikisr400:20180820004719j:plain

 

SRちゃん:そろそろまた旅に出るんでしょ?早く点検連れて行ってよー!!

せっせとキャンプ道具買ってる場合??

そして洗車うまくなってよー!!水アカイヤー!!

 

 

洗車難しい、、、

 

 

 

ぐるリザ  

 

 

海でも焼けない NALCパーフェクトウォータープルーフ日焼け止め

 

 

お名前.com