kikisr400のブログ

バイク初心者女子がSRちゃんと旅したりしなかったりするブログ

キャンプツーしてみようかな!

 

こんばんにちは!!

 

ブログさぼってるkikiです!

 

やっぱりわたしは三日坊主!!

 

まぁゆるりとやっていきますねー(*´∀`*)

 

 

 

突然ですが、キャンプツーに挑戦することになりました!!

 

ということで、簡単にキャンプ道具紹介します!!

 

 

①寝袋

やっぱりキャンプといえばまず寝袋!!(そうか?)

 

人によって、何を一番に考えるかは違うと思いますが、

 

わたし、実は寝るの大好きです!

 

この世で一番幸せな行為だと思ってます!もう一日中寝ていたい!(人間失格)

 

だから一番時間かけました。もう、それはそれは時間をかけました。

 

王道のモンベルにしようかなーとか、いやいや、お金ないんやけん、

 

激安¥2000くらいのにしようかなーとか、

 

ってかまず形どうしよう?とか、化繊とダウンってなに?とか、

 

いろぉーーーーーんな方の記事を参考にさせて頂きました!

 

時にはユーチューブにもお世話になりました!!

 

そんなわたしが最終的に選んだのはこの子です!!

 

f:id:kikisr400:20180826173630j:plain

 

イスカ(ISUKA )パトロール ショート ロイヤルブルー 

 

最終的に何を一番に考えて買うか。

 

お金を考えて値段安いのにするのか、

 

品質を考えて良いものにするのか、

 

収納を考えて小さいものにするのか。

 

わたしは、全てにおいて初心者なので、

 

コスパ&収納

 

にこだわりました!!

 

まずコスパ!やっぱり安くても組み立てにくいとか、

 

ペラペラで使い物にならんとか、

 

意味ないですよね!!

 

あと収納!

 

ツーリングなので、収納大事です。

 

収納大事です!!(大切なことなので二度言いまs)

 

バイクに乗せるのには限界があります。

 

わたしは面倒くさがりなので、よくみるバックの上に

 

寝袋とか、シートとかをくっつけてるのはしたくない!面倒だ!!

 

と考えたので全部ツーリングバックに入るようにとにかく

 

小さくなる物を選びました!!

 

この寝袋が届いた時に本当に小さくて感動しました!

 

やっぱり収納大事だなって!!

 

でも!!悲劇が、、、

 

実際に出して中に入ったり、出たり入ったりして

 

「おーなかなかいいじゃん!!¥8000くらいで3シーズン使えて

 

品質も問題なし。化繊だからまだ扱いやすい。

 

ちょっとでも小さくなればと思ってショートサイズにしたけど、

 

160cmのわたしならぴったりで良かった!!」

 

と、大満足の末片付け開始!!

 

 

 

f:id:kikisr400:20180826185327j:plain

 

 

f:id:kikisr400:20180826185525j:plain

 

 

入らんーー。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

 

最初はこんなに小さかったのに、、、

 

 

f:id:kikisr400:20180826185705j:plain

 

 

 

結局的のようにはならず、2倍のまま!!(爆笑

 

まぁこんなこともありますよね!!

 

だれか小さく収納する方法知っていれば教えてください!!

 

公式の動画見たけど、あんな風にならないんです!!

 

はい、わたしとっても初心者だしとっても不器用なんです!!

 

 

次は上の写真にも載ってますが、寝袋の下にしくマットとか、

 

テントとか紹介しますねー(テント先じゃね?)

 

ではではー☆

 

ありがとうございました!!