kikisr400のブログ

バイク初心者女子がSRちゃんと旅したりしなかったりするブログ

わたしが二輪免許を取るまで篇1!

 

こんにちは!バイク初心者女子のkikiです!

 

皆様、豪雨の影響はいかがでしょうか?

 

自分の命を一番に考えて行動されてください!!

 

------------------------------------------------------------

 

とりあえずしばらくは私がバイク初心者女子になるまでを

 

ふりかえっていこうとおもいます!!

 

 

それは、突然のできごとでした、、、

 

 

とっっても可愛い友人:「わたし、バイクの免許とったんよ」

 

kiki                                :・・・えーー!!!!

 

 

働きながら?猫2匹の世話しながら??こーんなに可愛い子が???

 

・・・じゃぁ私もとれるかな?

 

よし、調べてみよう!

 

調べるだけならタダだし、どのくらいお金かかるのかなー?

 

検索~検索~

 

近くの自動車学校を携帯で検索し、ホームページで料金シュミレーション!

 

何歳ですかーとか車の免許もってますかー等の質問をぽちぽち、、、

 

おぉ、教習の受講時間は2種類あるのね。

 

オールタイム 8:20~21:00 プラス5400円

 

デイタイム 8:20~18:15  プラスなし

 

なるほど。んーなるべく早く取りたいし、授業取れなくて日があいちゃうと

 

運転方法忘れそうだから、、、(←自動車の仮免許とか卒業検定2回くらい落ちた過去

 

ここは時をお金でかいましょう!!

 

入校予定日かー、夏休みはやっぱ高くなるんやねー、、、

 

ってもうすぐ夏休みやん!!(←確か6月初旬くらい)

 

ふーん、入学金とか教科書代とか合わせて10万くらいか、、、

 

__________

|この内容で申し込む|

ーーーーーーーーーー

 

ぽちっと。

 

 

・・・あ、申し込んじゃったぁああーー!!やった!!

 

 

 

 

って感じです。

 

確か6月中旬には入校して、入校したその日にバイク2時間乗りました。

 

私が申し込んだ自動車学校は

 

「女性でも安心★バイク専用コースあり!丁寧に指導します!!」

 

とあったのでアホで素直な私(おい)はなぁーーんにも勉強せずに(おい)

 

指定された通りジーパン(ユニクロ)とパーカー(ユニクロ)でのこのこと

 

二輪教習棟へ、、、

 

 

次回、

 

スーパー初心者kikiはバイクに乗れるのか?!

 

 

 お楽しみに~

 

 

 

ちなみにバイク用品をこのころからなんとなく調べてました。

 

そしてほぼ楽天で購入しました。

 

楽天ポイントたまるしクレジットカード作ればポイントさらにたまるし

 

クレジットは年会費無料だしお得がいっぱい!!

 

私も楽天カードをメインで使ってます。実際にたまったポイントでホテルとか

 

宿に泊まってます!!まぁ自分がそれだけカードで買い物したからなんだけど、

 

普通に払うよりやっぱりポイントたまったほうがお得だし、

 

ポイントでホテル代まかなえれば得した気分!!

 

皆様もよければどうぞー↓

  

 

 

 

 

 

また後日かく予定ですが私が今使っているバイクカバーも楽天

 

購入しました!!ちなみにこれ↓

 

 

 

売り切れてたら申し訳ないです。

 

今も使ってますがやぶれてないし、十二分に仕事してくれてます!!

 

初心者で、とくにこだわりがなければこのあたりのクラスで大丈夫かとおもいます。

 

そして私も今検討中の楽天モバイル

毎月の携帯料金がうまくいけば半額になるそうです!

嘘だとおもいますよね?私もおもいました。(おい)

でもちゃちゃっと料金シュミレーションしてみると本当に

半額になりそうです!!まぁ5ギガ?とかでいいケースですけど、

よかったらのぞいてみてください!!

楽天モバイルのLTE通信、3G通信はつながりやすさ、スピードはドコモと同じ!
他社からのお乗り換えも携帯電話ナンバーポータビリティ(MNP)で番号はそのままお使いいただけます
 

 

 

 

あとバイク用品はここでも調べてました↓

 

 

 

 

 ただ見てるだけでも楽しいですし、つらい(おい)教習のテンションも

 

あがります!!

 

 

 

ありがとうございましたー!!