kikisr400のブログ

バイク初心者女子がSRちゃんと旅したりしなかったりするブログ

突然の小豆島!!

 

教習所篇をやってきましたが、

 

ここで突然の小豆島!!

 

ツーリング行ってきたので!!

 

7:20発の四国フェリーに乗っていざ小豆島へ!!

 

瀬戸内の穏やかな波に揺られること1時間

 

f:id:kikisr400:20180715201645j:image

SRちゃん:っても揺られないからあんまり縛られなかったよ

 

 

 

小豆島到着です!!

 

すっごく晴れてて気持ちよかったー!!

 

今回の目的は道の駅スタンプラリー!!

 

実は道の駅スタンプラリーやってて、

 

2019.7.19までに四国の全道の駅制覇目指してます!!

 

まぁあんまり気負わずゆるゆる走ってます。

 

小豆島には道の駅がなんと3つもあるのです!!

 

 

大阪城残石記念公園

f:id:kikisr400:20180716015217j:image

 

②道の駅オリーブ園

f:id:kikisr400:20180716015111j:image

 

③道の駅小豆島ふるさと村

写真撮り忘れました。

 

 

そして、小豆島といえばエンジェルロード!!

f:id:kikisr400:20180715203646j:image

 

ちょうど干潮だったので道感がすごいですね!!

 

 

本当はもう少し道が細い時に行きたかったんですけど、まぁ綺麗だったのでよし!!

 

 

もし完璧な道を狙うなら引き始めを狙うのが宜しいかと!!

 

 

前後3時間くらいで引いて満ちるので潮の表を見て行かれたらいいかと!!

 

 

お昼は生そうめん!!

 

 

すっっごく美味しかった!!

 

 

そして怒涛のソフトクリーム連続食べ!!

 

しょうゆソフト!!

 

オリーブソフト!!

 

オリーブソフト2!!

 

つくだにソフト!!!

 

f:id:kikisr400:20180715204737j:image

 

 

暑かったのでとっぅっても美味しかったです!!

 

 

バイクでなく自転車でも一周できちゃうくらいのちょうどいい島なので、よかったらぜひー!!

 

 

ここで新しい仲間を紹介します!!

 

ジジくんです!!

 

f:id:kikisr400:20180715205145j:image

 

SRちゃんの優美な曲線タンクに乗ってるので、

 

 

もし見かけたら声かけてください!!

 

 

f:id:kikisr400:20180715205504j:image

SRちゃん:まだだれも見てないと思うけどね。

 

 

 

今日はここまで!!

 

ありがとうございました!!