kikisr400のブログ

バイク初心者女子がSRちゃんと旅したりしなかったりするブログ

スーパー初心者の教習所篇4!!!!

 

皆様こんにちは!!

 

スーパー初心者のkikiです。

 

さー今日は 神の名 K先生のことからかいていきますね!!

 

 

 

K先生はわたしの走りを一周見たあと、すぐに声をかけてくれました。

 

 

「まだ、難しい感じかな?バイクはね、目で走る乗り物といってもいいくらい、

 

   目線が大切なんです。下ではなく、走りたい方向を見ましょう。」

 

 

ぅぉぉおおおお!!!!!!!

 

なんて優しいんだ!!まずこんなに優しく話しかけてくれた先生が初めて。

 

次に教官らしく指導してくれたのも初めて。

 

そしてこのアドバイスがまた効果テキメン!!

 

きっとわたしがまったく走れない子だって分かったんでしょうね、

 

とにかく目線!目線!!目線!!!って言われ続けました。

 

でもそれでいいんです。だって結局走らないと分かんないし覚えないし、

 

でもあんまり難しい事言われてもわからないし。

 

二輪棟に行ってK先生だったらすごく嬉しかったです。

 

しかもこの後、実は二輪免許とれてから車のAT限定解除しに

 

同じ教習所行ったんですけど、(もう何を目指しているのかわからない)

 

たまたまK先生が担当の日があって!!

 

テンションだだ上がりマジ卍!!!(言ってみたかっただけ)

 

しかも覚えてくれてたんですよねー!!嬉しい!!

 

このK先生のおかげでバイクに乗るのが単純に楽しくなりましたし、

 

何かは褒めてくれるのでちょっとずつ成長してる感じが嬉しかったんです!!

 

よく褒められたのは、

 

 

車線変更の後方確認する際の姿勢がとても綺麗ですね。

 

 

 

いいんです!!こんな小さなことでもいいんです!!

 

もしバイクの教官のかた、いらっしゃったらお願いします!!

 

バイクが好きで、最初から心配ない女性のかたも勿論いらっしゃると思います。

 

でも、もし不安そうなかたや危なそうだなーって人がいたら!!

 

女子も男子も関係なく!!少しでいいからここが良かったよとか、

 

ここは直した方がいいとか、ここに気をつけてとか、

 

声をかけてほしいんです!!

 

わたしの通った教習所は結構放任主義だったので、

 

どこが悪いとかどうしたらいいとか全然分からなくて、

 

教習所から帰ってはYouTubeガン見して勉強して、、、

 

っていう日が続きました。まぁそれも良かったとは思うんですけどね!

 

自分で試行錯誤していったのも、良い経験でした。

 

あんなに必死でマジでやばいってなったのは学生以来。(笑)

 

でもね、まぁ結局はどうにかなるんです!!

 

もしくじけそうな方!!いらっしゃいましたら大丈夫です!!(知らんけど)(おい)

 

一緒にがんばりましょー!!!!!

 

必ず乗れます!!

 

バイク最高!!

 

SRちゃんマジ可愛い!!宇宙一可愛い!!!!

 

 

今日はここまで!!

 

ありがとうございました!!