kikisr400のブログ

バイク初心者女子がSRちゃんと旅したりしなかったりするブログ

私が二輪免許を取るまで篇2!!

 

皆様こんにちは!kikiです!

 

豪雨の影響いかがでしょうか?昨日は千葉のほうで地震もあったし、、、

 

自然災害ってやっぱ怖いですね。

 

まだまだ被害はおさまっていないようですので、どうぞご注意ください。

 

 

----------------------------------------

 

では早速きのうの続きかいていきます。

 

のこのこと二輪棟(自動車の免許を取る人とは建物自体が別でした。)

 

へ向かったスーパー初心者kikiですが、

 

最初からノックアウトされます。

 

二輪棟へ着くと、どうやら今日が初めてっぽい大学生男子が2人。

 

ひざとか上半身に防具をつけていたのでとりあえず私もつけてみる。

 

 

 

私:(・・・あれ、先生いないな。これつけかた合ってるのかな?

 

   んー右も左もわけわからんとはこのことか。)

 

 

教習開始のチャイムが鳴ってようやく教官到着。教室から出てくるように

 

声をかけられたのでとりあえずのこのこでる。

 

そう、私はついに自ら

 

地獄の扉をあけたのです!!!(そこまでじゃない)

 

 

ガッチリ教官:はい、じゃあね、とりあえずこれ(なんか重そうなバイク寝てる

       起こしてみよか。

 

大学生っぽい男子:よっと。(バイク起きる

 

大学生っぽい男子2:んっと。(バイク起きる

 

私:ぐっ・・・(なっ、、なんじゃこりゃー!!重いどころちゃうーー!!)

   ぬっ・・・(バイクちょっと起きる

    ん゛っ・・・(バイクちょっとの傾き維持

      んん゛っっ・・・っんんん゛!!!!(バイクしょうがないから起きる

 

ガッチリ教官:うん、もちあがったら大丈夫やな。はい、じゃあ乗ろか。君この

        水色のバイクね。とりあえずあそこの停止線まで行こか。

 

私:(あ、この子か。水色かわいいなーよろしくねー)あっ、はい。

    (え、、、ブレーキどこかな、、、これあくせる?)

 

水色のかわいいバイク:ぷすん。

 

がっちり教官:あ、ここクラッチレバーな。右足にもブレーキあるから。はい。

 

私:あ、はい。(ん?これか?お、進んだー・・・停止線でブレーキ・・・)

 

水色のかわいいバイク:ぷすんっ、、がこんっ!!

 

私:あ・・・こけ・・・

 

 

  私の記憶はここまでです。(そんなわけあるか)

 

・・・そうです、わたし、なめてました!!!

 

いくら女性でも安心★って書いててもブレーキの位置やクラッチレバーという

 

ものがあることくらい調べていくべきでした。

 

2時間の教習をおえて、へろへろで帰宅。

 

速攻でYouTubeひらいてひたすら「バイク・教習・初心者」検索して

 

動画をみまくりました!!

 

まぁバイクに乗りたいって人はだいたいバイクの知識があって、バイクが好きで、

 

むしろすでに小型二輪とか原付に乗ってて、、、みたいな人が多いと思うんです。

 

 

でも!!いいじゃないか!!知識0でも!!

 

だってかっこいいな、乗ってみたいなって思っちゃたんだもん!!

 

 

つまりなにが言いたかったかといいますと、

 

 

司会者:バンドをはじめたきっかけってなんですか?

 

バンドマン:モテたかったからです。

 

 

的なノリではじめても全然大丈夫ですよってことです!!(知らんけど)

 

 だって最初はエンストすることでしか停止できなかった私が(ひどすぎだろ)

 

今ではプリティSRちゃん九州一周までできたんですから!!

 

 

 

 

 

 

もし今、不安な気持ちで教習やバイク購入中のかた、

 

大丈夫です!!わたしでも大丈夫だったんですから!!

 

そんなわけで今日はここまで!!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

お名前.com  

 

 

車名で選ぶ?ブランドで選ぶ?バイク用品&パーツ買うならバイクブロス

 

 

 

ネットで買い物するならcolleee

 

 

A8.net