kikisr400のブログ

バイク初心者女子がSRちゃんと旅したりしなかったりするブログ

教習所篇3!!!

 

さて、昨日はこけて終わったので教習所の続きをかきます!

 

 

ってまぁこの後もこけ続けるんですけどね!!(だめじゃん)

   

 

                                             →→ GOLE!

                                            ↑

                                            ↑

まずクランク(   START! →→      って感じですすむ道のこと)

    

 

こけますね。入り口の入り方がわからなくて、

 

結局1段階ではまともに走れなかったんじゃないかな?(え、それあり?)

 

次に坂道発進も難しかったなー。

 

(まぁまぁ急な坂道で一旦停止して、また発進するくせもの。)

 

2回に1回はエンストしてこけて停止してましたね。

 

なにが難しいって、走り出すくらいまでアクセルをひねるのが怖かったんです!

 

アクセルひねると、ゥゥウオオオオオン!!

 

ってうなるのが怖くて、動き出してないのにクラッチ繋いでしまって

 

エンストしてこけますね

 

そして一本橋!!

 

(なんかせまーいタイヤくらいしか乗らない道をゆっくり

 走らされるごうもん。)

 

前タイヤのらないし、のったらのったで落ちるの怖くてかけぬけてしまうし。

 

(一本橋は7秒以上かけて渡らないといけないやつ。大型は10秒だったかな?

 

間違ってたら申し訳ない。)

 

でもね、一本橋ではね、こけなかったんです。(なんの自慢や)

 

 

とまぁこんなふわふわな状態でうまく乗れない日が続き、トボトボ帰る日々。

 

こけない日はなかったし、むしろこけるの当たり前になってて、

 

乗れるのうまくなる前に、バイク起こすのうまくなりました。(おい)

 

おこしやすいんですよねー、教習所のバイク!!

 

横になんかついてるから!!でっぱったやつついてるから!!

 

そのおかげで、なんか起こすのに変な自信ついちゃって、

 

プリティSRちゃんをこかしたときも焦らず対処できたので、

 

まぁ無駄ではなかったかと。

 

でもSRちゃんにはでっぱったやつ付けてないので、

 

こんなにも横になってしまうのかと驚きました。

 

えぇ、それはもうべったりと悲しげに

 

オイル流して泣いてました。

 

つ、つらい…思い出すだけでも心が痛む……

 

まぁこの話はおいおい。

 

 

そうやってトボトボ帰ってはやるぞー!!ってこける毎日を

 

繰り返していたんですが、そう、それはいきなりでした。

 

神が現れたのは。

 

この神ならぬK先生のおかげでわたしはうまくバイクに乗れるように

 

なったのです。ありがとう、かみさま。

 

次回、神の名は。K先生に学べ!!

 

 

今日はここまで!!

 

ありがとうございました!!